So-net無料ブログ作成

あなたの目標の収入を引き寄せる。成功に役立つGEOモデルとは? [紹介]

2090.png

 

目標の収入を引き寄せる。成功に役立つGEOモデルとは?
ゴール・エビデンス・オペレーションの3要素からスピード成功までをご紹介!

 

 

失敗者が失敗をするように、成功者が成功する理由があったのです!
それは、【成功の確率をあげるメカニズムを知る事】

 

 

今回は、GEOモデルについてご紹介していきます。
 
 
 
GEOモデルを知りそこから学ぶ事で、

 

あなたは自分の成功を確実する為の武器を1つ獲得することになるのです。
 
2070.png 
 

成功コーチングにGEOモデルの効果が組み込まれていることを知り
自分がスピード成功できるイメージができるようなります。

そもそもGEOとはなんなのか?

分からない方もいらっしゃるかもしれませんので

簡単にご説明します。


●「G」とはGoalまたはGapのことです。

ゴールはアウトカムのことで、目標と現在の差がギャップです。


●「E」はエビデンス(Evidence)で、ゴールを手に入れたという証拠のことです。


●「O」はオペレーション(Operation)で、「業務、あるいは業務を遂行すること」です。

 

NLPでは、目的を達成するためには3つの要素が必要だと考えます。

これをGEOモデルと呼びます。※NLP用語集参考

どのような環境に身を置けば、自分の成功は自動になって当然なのか?
その答えまでわかってしまうかもしれません。

成功する確信を感じ、ワクワクしてくるでしょう。。
楽しんで、GEOモデルの説明を受けてください。

そして、スピード成功への道に入りましょう。
 
2080.png 
 

 

目標の収入を稼ぎたい!成功したいという人に
スピード成功にGEOモデルが効果的であることをお話ししていきたいと思います。

 

もし、成功を願うなら、GEOモデルの活用をお勧めします。

先程説明しましたように 

GEOとは、目標を達成するための3要素のかしら文字をとったネーミングで成り立っています。

 

・ゴールgoak(目標)の「G」
・エビデンスevidence(証拠)の「E」
・オペレーションoperationの「O」

 

 

ゴールを設定して、スポーツ選手がやっているようにゴールした状態を
イメージトレーニングするのに近いですね
そして、ゴールと現状の差(ギャップ)を埋めるリソース(資源)を見つけ、
その穴を埋める行動をし、実際のゴールすという考え方です。
 
 
GEOモデルで成功を手に入れるGEOモデルは、成功コーチングに組み込まれております。
成功コーチングを受け、コーチング練習をしていきましょう。
そうすることでGEOモデルのことに理解が深まると思います。

 

図で表すと、こんな感じになります。

ご自身で、目標やリソースを紙に書くときの参考に約立ててください。
2090 (1).png 
 

ゴールとは、アウトカム(結果・成果)のことです。
ゴールの先までイメージすると、さらに効果的になります!
そのことを、メタゴール あるいはメタアウトカムと呼んでいます。

エビデンスとは、
ゴールを手に入れたという証拠のこと言います。
五感で脳内イメージをしたり表現することでゴールの情景が強化されやすくなります。
成功コーチングの中では、
「ゴールを達成している時、誰がまわりにいますか?どんな声が聞こえますか?
何が見えますか?体感覚としてどんなことを感じますか?温度は?」
イメージしてもらい、ゴールを達成したことの証拠として語ってもらいます。

①問題解決とは、あるべき理想の状態(Goal)と現状の差(GAP)を解消すること、埋めること!

②目標達成とは、現状とゴールのと差(GAP)を埋めること。
③目標達成とは、ギャップが埋まるまでリソースを積み重ねる作業にすぎない。

このGEOモデルは、成功に役立ちます。
成功コーチングでの活用で、スピード成功も夢じゃありませよ。
 
 
私は、自分のこれまでの経験から、このような考えに至りました。

成功コーチングを受けるようになって、私はスピード成功の道を歩き始めました。

やり方は簡単なのに劇的な効果があることに驚きました。

そして、ある文献を読んでいる時に気が付きました。

「成功コーチングには、GEOモデルが組み込まれている!」
「なるほど!そういった意味でも、簡単に見えて効果があるんだ!」

このことに気が付きました。

つまり、スピード成功にGEOモデルが効果的であることを知ったのです! 
 
 
2100.png 
 

私がスピード成功にGEOモデルの活用をお勧めしている理由をお話ししたいと思います。

●ゴールを設定すること(目標設定すること)
●エビデンス(証拠)として目標達成の状況をイメージすること
●目標達成とは、現状とゴールのと差(GAP)を埋めることだと理解すること

それぞれに、効果のあることを噛み砕いて説明します。

 

●目標を明確にすることにより、目標達成に焦点が当たりやすくなります。
そうすることで、人の脳の検索能力が発揮されます。
ある車が欲しくなったら、道を歩いていても、その車種ばかりが目に飛び込みます。
つまり、目標達成を明確にすることで、達成に必要なものを脳が検索し始めます。

焦点の力は凄いです。芸能界のゴシップに焦点を当てている人は
毎日のようにワイドショーを見たり、芸能誌を読んだり、芸能情報を追いかけ
芸能情報に詳しくなります。
同様に、インターネットで1千万円稼ぐことに焦点を当てていれば
そのことに詳しくなり、プロフェッショナルになりますね。
 
 
●5感で目標達成したところをイメージすると、達成することが当然であると自己暗示がかかり そういったセルフイメージになりやすくなります。イメージは成功の近道ですね。  

●現状とゴールを視覚化、イメージし、
 その差(ギャップ)を埋める作業が目標達成になると意識することで
 目標達成は可能であると感じられるからです。それにより前向きに行動できます。

大きな目標の場合は、中間目標やさらに小さな経過点の小目標まで
GEOモデルでチャンクキング(細かくする)ことで。実現可能になるでしょう。
人間、「そんなの不可能だ」と感じることに邁進することには強い抵抗があります。

「あなたは億万長者になれますよ!億を手に出来ますよ」といきなり言われてもピンときません。

「ATMに行って5万円下ろしてください。そうすれば5万円を手にしている状態でしょう」
こういわれたら、「そりゃ当然でしょ」と感じるでしょう。
日常生活で達成可能な目標であり、行動ですからね。
やる気さえあれば、やるだけです。

口座残高が5万円以下の人以外の人なら、キャッシュカードがあればできて当然です。

そう、どんな大きな目標もチャンキングして、できる行動まで細分化すれば
目標に向かって進むことは可能なんです。

ネットで1万円稼ぐことがイメージできない人も、
まずは、パソコンの前で30分座って作業することはイメージできますね。

成功とは、成功するまで作業を継続すること・・・そしてチャンキングすれば
そういった「出来て当然」の行動の積み重ねでしかないのです。

こういった達成可能であるという意識を視覚化することで得やすくなります。

達成できそうもない目標では、一歩も進みません。
一歩も進ませんから、成功に近づくことはありまん。

人は、自分でもできそうと思ったときに一歩前に踏み出しやすい生き物ですから。
 
 2110.png
 

目標の収入を手にする!成功を手に入れるのに
GEOモデルを是非活用していきましょう!

意思が強く、1人でできる方は、紙に書くことです。とりあえず書いてください!
そして、毎日見返しましょう!

まず目標を書きます。
ゴールを達成した情景をイメージして文章にします。
5感の表現をいれてみてください。
この紙を毎日みて、目標を確認し、毎日 5感を活かしてイメージしてください

その目標達成に必要なリソースを書きます。
日々、見返して修正、削除、追加してみてください。

目標が大きい場合は、中間目標を作って、同じようにGEOモデルで書きます。

最終目標が億万長者になるとした場合、
「3年後には、年収1千万円を達成したい」という中間目標を設定して
GEOモデルで書き、毎日、見るという感じですね。

中間目標や、さらに経過点となる小目標を立てるときは、
スマートの法則で目標を立てていくことがお勧めです。

これは、ビジネスコンサルタント業務のオーソリティーであるブライアントレーシーが考案したものです。
スマートとは、英語の頭文字をとったものです。S・M・A・R・Tでスマートとなります。

小目標などの中間目標が以下のようになっていることが大切です。

Specific  = 具体的、わかりやすい目標
Measurable  = 計測可能、数字になっている目標
Agreed upon = 同意して、達成可能な目標
Realistic  = 現実的に達成できす目標
Timely  = 期限が明確になっている目標

 
 
1人で、GEOモデルを活用する時の参考にどうぞ!

「え~、1人でできるほど・・・意思が固くないです!
 何か、別のラクなやり方ないですか??」

こんな考えの方もいらっしゃるかと思います。

実は、何度もお話したことがある成功コーチングには
GEOモデル効果が取り入れらています。

1週間~1ヶ月に1回ぐらいの感覚で、成功コーチングを体験すればいいんです。
二人でスカイプなどを使って、お互いに交互でクライアント役とコーチ役になって
成功コーチングの練習をすればOKです。
スピード成功につながっていきます。
 
 
1人で紙に書いて、毎日 繰り返し読み返すよりも、コーチング練習では、「人の目効果」も働きますし、
目標達成に必要なリソース情報についても、相手から情報が得られることもあります。

例えば、100万円の副収入を手に入れる!100万円の収益UP!
などを小目標にしていた場合、相手から儲かる案件情報や
メルマガ配信スタンドの状況など、自分が知らなかった情報を得て目標が達成しやすくなることが良くあります。

そういった意味では、同じ人と10回練習するより
10人の人と1回ずつ練習して、合計10回の練習にするほうが目標達成が早まることがあります。

これは、人の目効果が10倍であると同時に、スモールワールド 
2120.png 
 

「スモール・ワールド現象」、「六次の隔たり」により、必要なリソース情報が確実に獲得できるようになりやすいからです。

 

「スモール・ワールド現象」とは、
社会心理学者スタンレー・ミルグラムが1967年に行ったスモールワールド実験で検証され、
その後この仮説をもとに六次の隔たりという有名なフレーズが生まれました。

 

「人は自分の知り合いを6人以上介すると世界中の人々と間接的な知り合いになることができる」

SNSに代表されるいくつかのネットワークサービスはこの仮説が下地になっていますね。

ということは、コーチング練習をしたときに、この質問をセットですればいいのです。

 

「私の目標は×××です。これを達成するのに必要なリソースはご存知でしょうか?
 もしくは、知っていそうな人はいますか?いれば教えてください」

 

 

インターネットで収入獲得を目指している人同士ですし、SNSやブログなど
人とつながるツールを利用しているのですから、
「スモール・ワールド現象」「六次の隔たり」により、必要なリソース情報が手に入りやすのは当然なのです!
 
 
もし、あなたがスピード成功を望むのであれば
インターネット収入獲得にチャレンジしている人がたくさんいる環境に身を置き
その人たちとコーチング練習ができる状況にいることです。

 

 

定期的に、いろいろな人と成功コーチングの練習をしていけば、
それはスピード成功につながります!

 

まずは、成功コーチングを体験してみましょう。

 

それが、スピード成功の入り口です。
 
 
目標の収入を手にしたい!成功したいという人に
スピード成功にGEOモデルが効果的であることをお話ししました。

 

もし、成功を願うなら、GEOモデルの活用をお勧めします。

始めの小さな小さな一歩として、

成功コーチングを体験してみてください。 
 
ご紹介以上です。 
 
 
 

タグ:GEOモデル

2016年11月17日のつぶやき 2016/11/18


2016年11月11日のつぶやき 2016/11/12


成功者が成功する秘密!そして簡単に成功が自動化する知恵とは!? [紹介]

 

成功者が成功する秘密。簡単に成功が自動化する知恵
人の基本性質を知って、上手く利用するのが賢いやり方とは?

 

 

我々は一体何に「痛み」を関連付け、何に「快」を関連付けているのでしょうか?
コーチ役の人に書き換えてもらえれば成功体質を手に入れることが出来る!

 

 

今回は、あなたが成功する為に、快楽原則
人が「快」を求め、「痛み」を避けるという性質についてお話していきます。

 

 

何に「快」を感じ、何に「痛み」を感じるのか?
人によって感じ方は様々あります。

 

このことが人の多様性を生みます。そして

成功者と成功できない人の違いを生み出すのです。

 

2020.png 

快楽原則、そして
人が「快」を求め、「痛み」を避けるという性質を知ることで

成功に向けての活用法を知ることが出来ます。

さらに、実に他力本願で自動成功に向かうと知れば、

もう成功に向けて利用しない手はありませんね! 

 

 

2030.png
 
「そうか!だから成功者は成功するんだ。

 

こんな簡単なことで成功者と成功しない人の違いを作ってしまうのか。

それなら私も試そう!」

そう感じて頂けると大変嬉しく思います。

さぁ。ここで1つ考えて欲しいことがあります。


なぜ、大きな成功をしている人は、自分にパーソナルコーチを付けたり

 

エグゼクティブコーチングに、数百万円以上の多額な費用をかけているのでしょう?
 
2040.png 
 

 

もかしかすると、こう考える方もいるのではないでしょうか。

「成功者のほとんどは成功スキル、能力があるから必要ないのでは!」っと

しかし、成功者とは、原理原則を理解し、それを活用する人のことなのです。
成功者が活用している原則をあなたも知り、成功者になりましょう! 
 
 
 
私の考えでは、成功者のほとんどが

快楽原則、人が「快」を求め、「痛み」を避けるという性質を理解し
自分でも、原則を活用している人が占めています。

希に、原則のことをあまり理解していないが、原則にのっている方もいらっしゃいます。
いぜれにせよ、成功しているほとんどの人は、この原則を
知っても、知らずにも、活かしているということなんですね!

しかも、簡単なことで活かすことが出来ます。
他力本願なのに活かせます。
そして、簡単に活かすことで、

 

成功は自動になり、そして加速されていきます!
 
2050.png 
 

 

タバコで例えましょう。 

タバコを吸うことに「快」を感じる人もいれば、
タバコを吸うことに「痛み」を感じる人もいます。
 
 
タバコを吸うと、落ち着き、リラックスする。
喫煙所での友達や他者とのコミュニケーションに役立つ。

タバコを吸うことをこのようなプラスな考えを持つ人と 
 
タバコは健康に悪い、服においがついて臭い
友達に煙たがられコミュニケーションの妨げになる。

タバコを吸うことをこのようにマイナスな考えを持つ人もいらっしゃいます。

 
では、どちらの人が健康でい続ける確率は高いと思いますか?
 
 
これと同じで、成功に向けての行動に
どのような意味づけや、どんなことを紐付けているか?で
成功するか、成功しないかが決まってしまうと感じました。

多くの人が禁煙に成功する。
禁煙に成功する人と成功しない人の違いに目を向けると
その成功メカニズムが紐解かれ、
そして、人生の成功や経済的成功にも同じ結果を生むことがわかりました。
 
  
快楽原則は、人間に生まれつき備わった無意識的、衝動的に

快楽を追求するという傾向を表す用語です。

人間が快楽を求め、苦痛を避ける行動をとることで自分の欲求を満そうとします。

現実原則は、現実生活に適応するために、快楽だけを追い求める本能的欲求を、
一時的または永久にあきらめることを表す用語です。言い換えれば【我慢】ですね。

必要であれば充足を延期できるようになります。
 
 
今回は、この人に本来備わっているとされる
「快楽を求め、苦痛を避ける」性質を自分の成功に役立ててみましょう。
 
 
 
人は、何に痛みを持ち、快を感じるのか?

人によっては、経済的成功に向けた行動をするのに「痛み」を感じる人もいれば、
「快」を感じる人もいます。
 
 
では次の例では、どちらが成功するでしょうか?
 
 
成功に向け、インターネット活動を行うことが「痛み」で
「また、今度にしよう・・・」「明日やろう」となる人

成功に向け、インターネット活動を行うことが「快」で

「よし、やろう」「今日やろう」「楽しい、まだやりたい」

「やりないけど時間がない!、寝る時間遅くしてまでやりたい」 

 
 
後者が、着実に成功に向かいそうですよね?
 
 
こういった日が1日24時間中、数時間の差があり。
その数時間の差が、1週間、1ヶ月、1年でどれだけの差を生むでしょう!?

【塵も積もれば山となる】 

その差が、成功と失敗や挫折を生んでいるに過ぎません。

成功に向かっての活動を「快」にすれば、成功は自動になり、加速されると思いませんか?
 
  
実は、簡単に「快」にする方法があるのでご紹介します。
 

 

【ある作業をして報告をすると「褒めてもらえる」環境に身を置くこと】です。 
 
2060.png 
 
現在は職場での新人指導や子供への教育でも活用されていると思います。
人は褒められると、やる気とモチベーションが上がり更なる能力を発揮していきます。
万が一ミスがあった場合でも最後にはその人の良いところを褒めてあげて話を締めると良いと言われてますね。 
 
要はコーチングなのです。 

 

ですから定期的にコーチングを受けると良いです。
また、ずっと無料でコーチングを受ける方法もあります。

それは、コーチングの練習を交互できる環境にいれば良いのです。

また、コーチング練習でクライアント役をすれば、
コーチ役の人に、積極的に傾聴してもらえるので
自己重要度がぐんぐん満たされていきます!

これも、成功に向けた行動=快 になる1つでもあります。
 
 
快を求める⇒脳内物質で気持ちいい⇒もっとしたい⇒強化
 
 
あなたがスピード成功したいなら、
成功に向けた行動を「快」に書き換え強化していきましょう!
 
 
私たちのスクールでは、成功コーチングを練習するマニュアルは

コーチ役は傾聴することとなっていて、
また、褒める、認める(励まされる)ということを大切にしています。

これにより、クライアント役の自己重要度が満たされやすいです。
 
 
なぜ、スクールではコーチングの練習を推奨しているか?お分かりいただけると思います。
マニュアルには、
クライアント役で練習を体験する人に成功して欲しいという願いがこめられているのです。

 

 
今回は、あなたが成功するために、快楽原則が活用できる話をしました。

 

成功体質を手に入れる為に、成功を自動化する「快」の書き換えをしていきましょう。

そう!書き換え方は、コーチング練習に秘密がありました。

それでは、スクール内のマニュアルで、どんどんコーチング体験をお楽しみください。

 

http://www.infotop.jp/click.php?aid=294312&iid=61063&pfg=1#technique

 

ご紹介は以上です。 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

2016年11月01日のつぶやき 2016/11/02


インターネット収入で成功しやすくする、たった1つのメソッドとは? [紹介]


インターネット収入での成功を考えるときに、
シンプルにとらえたほうが成功しやすいと言われています。

一般的な企業のビジネスでは、まず計画(Plan)を立て、実行(Action)するのがほとんどです。
広告や在庫、経費など、売上げ(利益)を作るのにどうしても時間とお金がかかってしまいます。
結果のフィードバックを得るまでに、ビジネスとしての厳しさがあるということですね。
テストマーケティング、テスト販売、開業してからの経験・・・

上手く軌道にの乗る物もあれば、上手くいかずに赤字になりやめてしまうケースも多々あります。 

それに比べて、インターネット収入の有利です。

なぜか?

フィードバックを得るのに無料、極めて低価格で行うことが出来るのです。

フィードバックを気軽に得られることで、
成功までに選択すべき「正しい方法」に出会うまで、ローコスト

つまり

一般的なビジネスと違い、テストに使う費用が無いのです。 

つまり、個人ビジネスをお考えの方にお勧めであり、誰でも成功しやすい収入形式なのです。

 

【成功とは】

正しいやり方で、目標が達成するまで量をこなしていく。

これに尽きます。

そして、インターネット収入では、「正しい方法」に出会うコストが極めて低いのです

つまり、一般のビジネスで試行錯誤して費用と時間を費やして導くより、簡単なのです。

見つけようと思えば、いらない情報に手をつけないことを心がけることで
正しい方法は、見つかりやすくなります。

見つかったら、目標を達成するまでの量をこなすのみです。

成功とは、成功するまで続けること!諦めずに続けることです。

「楽して成功はありません!」 

特にインターネット収入では、この「続ける」「継続」といものが変わりやすいです。

とういうことは、インターネット収入の分野で
成功したい人は、成功するまで続ける
【モチベーション】が極めて大事なのです。

モチベーションの維持やモチベーションアップが肝なワケではありますが、
このことを根本から予め正しく知っておけば、簡単に誰にでも
モチベーションの維持・アップはできます。

はっきり言うと・・・

知っているか?知らないか?だけなんです。

知っている人は、どんどん得をしますし、
知らない人は、ただただ損なだけ・・・無駄な労力を使ってしまいます。

才能も、能力も、努力も、苦労も、必要ありません!

あるものを利用するだけ。

答えを聞いてしまうと、「まぁ、。そうだよね」となるかもしれません。

成功者は、そんな聞いてみれば当たり前のことをしっかり取り入れるから成功しています。

あなたは考えたことはありますか? 

なぜ、世のエグゼクティブや成功者は、
自分の力だけで成功し、更なる成功をし続けれそうなのに・・・
わざわざ、高い料金を支払い、コーチを雇うのか?

エグゼクティブコーチは、約300万円かかってしまうものもあります。

普通の方からしてみれば厳しい金額だと思います。 

これには、客観視、外的刺激が欲しいところもありますが
ここにモチベーション維持、アップの効果もあるのです。

実際やってみてほとんどの人に効果がありました。
ごく一部、向いていないという人もいるかもしれませんが・・・
そういった人達も、ほとんどが食わず嫌いで、やってみると効果が出てきたのです。

コーチングを定期的受けることが良いんですね。
1回30分程。週1回~月1回ペースが理想です。
忙しければ、2・3ヶ月に1回でも大丈夫です。
とにかく継続して受講すれば大丈夫です。

しかし、コーチはしっかりと選んでくださいね。
そこで失敗してしまうと、この先意味がなくなってしまいますから。

そこでコーチの良し悪しを判断するには、判断材料と判断基準が必要です。

これを、今日から身につけていきましょう。

まずは、名著を言われているコーチの本を10冊ほど目を通して土台を作り、
5人、10人とコーチにコーチングしてもらい判断基準を養っていきます。

さあ、今日から成功に向けて歩みを進めてください!

 

 

「えっ!せっかく良いことを教えて下さったんですが
 結局、良いコーチを選ぶと、エグゼクティブコーチみたに
 費用が高くつくから、無理ですよ。
 判断基準を作るのも、判断材料を増やすのも大変そうだし・・・」

と考える方がいらっしゃると思います。

そこで今回! 

モチベーションアップについて、こちらでコンテンツを提供致します。

実は、多くの検証をして、判断基準も判断材料もなく
狙った効果を享受できる方法を発見しています。

これは、私たちのビジネスパートナーに提供していたものですが
特別に、提供していきます。

私たちのスクールで言うと、予習やウォーミングアップで
このことはクリア出来てしまいます。

スクールの内容はこちらをご覧ください

これが
【イビサのBMTSプログラム】

予習やウォーミングアップですら、しっかりと練りこまれています!

どうせ成功を目指すなら、スピード成功を目指しましょう。

スピード成功の確率を上げる為に

モチベーション系(自己を啓発する)ものも含め4つのものが重要だと考えています。

1.モチベーション(自己を啓発する)コンテンツ

2.マインド(成功哲学)

3.人間心理を知ること

4.実証済みのノウハウ

どれも、高ければ数十万、数百万円のコンテンツやプログラムが存在しています。
別個にそろえると、高額な費用がかかることもあるし、
何よりそろえるまでに時間が膨大にかかる恐れもあります。

スピード成功に必要なものをオールインワンで提供したいと考えて
開講の準備をし始めたのが、イビサのBMTSです。

100万円とか、300万円とかにならないように、気を配りました。
そのあたりを、まずは見てもらいたいと思います。

これが、イビサのBMTSです。
iBSA business mentalpsychological technique school

iBSAビジネス心理術スクールに興味があれば、
受講を検討くださいね。

長い間、昔も今も 成功に必要とされてきたコンテンツをオールインワンで・・・

base1.png

 

いかがでしたでしょうか?

成功に必須のモチベーションコントロール。
手に入れる方法はわかってもらえたと思います。

ご自身で、判断基準と判断材料を膨大な時間とお金をかけて手にしてもよし
イビサが検証をしまくって、ほとんどの人に効果があることを確認したコンテンツを
他の重要要素と一緒に手にするのもありです。

 

ご紹介以上です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー