So-net無料ブログ作成

脳内に成功プログラムをインストールする方法!NLPがお金持ちへ導く!

スポンサーリンク




私たちが普段使用しているPCやスマートフォン、あるいはタブレットなどのプログラムで動く機械を
使う時。 

やりたい仕事やツール、使用目的があれば、、アプリ・ソフトをダウンロード・インストールをします。

言い換えれば、プログラムをインストールすることになります。
 

人間の脳は、あなたを成功に導く為の機械であります。

その機械が目的を果たせるように、成功プログラムをインプットすなわち脳内へインストールしなければなりません。

脳に成功プログラムをインストールして、成功に導きましょう。
 脳.jpg
 

今回のことで最も知っておいて欲しい事は、成功する為の『内的表現』です

『内的表現』は、VAKすなわち 視覚(V)、聴覚(A)、体感覚(K)、内的対話によって頭の中で構築されるものであります。 

言い換えれば、この内的表現は自己洗脳する強力な効果があります。 

自分の価値観、信念・信条、心の感情を書き換えるのに利用することが成功の確率を上げ、成功を導く近道になります。

成功しない人は、成功しない自分を、内部表現で作ってきたとも言えますね。

 

いろいろな内的対話や内部表現をして、

「私には無理」と言ってしまえば、成功の道はそこで終了です。

例えば、成功に向かって進むと決めて、行動を起そうと思った後に、トイレなどに座ったときに、こんな内的対話をする人もいます。

「よし、やろう!」

 ↓ ↓ ↓ ↓

「・・・いや・・・ちょっと待て・・・」

 ↓ ↓ ↓ ↓

「本当に、私にできるのかな?」

 ↓ ↓ ↓ ↓

「そもそも、毎日が忙しくって、そんな時間が取れるだろうか?」

 ↓ ↓ ↓ ↓

「成功する人は、資金も能力も時間もたっぷりある人だけなんじゃ・・・」

 ↓ ↓ ↓ ↓

「所詮、私が成功だなんて・・・」

 ↓ ↓ ↓ ↓

「家族に話したら、笑われるに決まっているよ・・・・」

 っと 

似たような内的対話をイメージする人も多いと思います。 

このように、自分で成功を遠ざける自己暗示を一人でやっていることが良くあります。

また、「どうせ、あなたにはできない」と言う人が近いにいた場合を想像してださい。

この手の否定を何度も、繰り返し受けると、あなたの内的再表現はどうなるでしょう?

外的な干渉を受け、それが記憶に残り、自分に否定的な内的再表現が脳内で繰り返していると、あなたは成功への道から外れてしまします。 

そうなると「よし、やるぞ!」と決意しても、内的再表現によって、あの言葉が記憶に蘇ります。 

「どうせ、私にはできないんだ」

自分のやる気より、マイナス思考を持つ内的再表現の方優ってしまった場合、成功から遠ざかることになります。

 

こういった影響を受けることを考えると・・・

 

やはり、あなたが成功を目指すことを肯定できる、ポジティブで楽しい環境に身を置くことが大切になってきます。
 

あなたが成功を目指すことを応援し、励まし、行動に快を結びつけてくれる。
 

成果を共に一緒に喜んでくれる人と近くにいる程、
 

そういった人達と長い時間を過ごす程、

あなたを成功に導く心の地図、を手に入れることができるのです。

 

これは、脳内プログラムを成功プログラムに書き換える方法の1つです。

他にも、自分が成功を実感した瞬間や、成功までの物語をイメージしてみると良いかもしれません。

自分の成功物語を語る様なイメージですね。

 

あるいは、自分の成長、成功物語を脳内シミュレーション、ロールプレイングする感じでも大丈夫です。

 

強い刺激、印象ほど、記録に残り、何度も思い出します!

 

つまり、自分が成功することに関するイメージを頭の中でビジュアライゼーションさせてください!


ビジュアライゼーションとは
・・・はあなたの願望をイメージすること。

つまり空想の世界に浸ってニタニタしてくださいということ。
誰でも一度は空想したことあると思います。
好きな人とデートしているところとか、宝くじがあたって豪遊しようとか・・・。
そんなことでいいのです。 
 

そう、強烈にするほど、印象は強くなります。

現実を間違えるほどワクワクして、大きな「快」を感じると、あなたの内的再表現に何度もでてくるようになってきます。

それは、夢の中にも出てくるように。


そのポジティブで気持ちの良い内部表現は、あなたを成功へ導いてくれる1つのリソース(資源)となるのです。

  

先ほども述べましたが、脳内に、成功プログラムをインストールするような感じです!

  

今回、ご紹介したようなことも、NLPでは学び、活用できます。

 

もちろん、スキルとして習得することも可能。

 

NLPでは、人が変化するノウハウが体系化されていて、マニュアルもあり学習がしやすいです。

 

NLPを勉強して、スピード成功しましょう!!

 
最後に、


NLPとは・・・Neuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)の略で、別名「脳の取り扱い説明書」とも呼ばれる、最先端の心理学。

1970年代に開発され、現在ではすでに「第3世代」と言われる最新のスキルが主流となり、セラピーやカウンセリングの現場だけではなく、人生全般に素晴しい効力を発揮するとされて、世界の各界トップレベル層が学んでいることで知られています。

NLPは、最強のコミュニケーションの手法として極めて優れており、同時に目標達成や自己成長にも大きな効果をもたらします。※日本NLP協会記事一部を参考

 ご紹介は以上です。




スポンサーリンク



タグ:NLP
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました