So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
- | 次の10件

業界初!?ミドリムシ入りヨーグルト [ニュース]

クッキーやラーメンなどで話題となったミドリムシ(学術名・ユーグレナ)が入った

d6057-3-420309-0.jpg


『ユーグレナ&ヨーグルト』が15日、協同乳業より発売されます。

コラーゲン生成に欠かせないアミノ酸など59種類の豊富な栄養素を持つため、

健康食品のほか非常食や食糧難対策などでも注目を集めるミドリムシ

余分な油を吸着して溜まらないように働く独自成分 “パラミロン”も含んでいるため、食習慣の乱れや運動不足等部より代謝が低下しがちな現代人におすすめです。


同商品はユーグレナ社伊藤忠商事が企画。ユーグレナ社が沖縄県石垣島で生産しているミドリムシの粉末「石垣産ユーグレナ」が、1パック(100g)につき300mg含まれている点がポイント。味はマスカットで、アロエも入れ食感も楽しめるようになっています。

容量は100gで税込128円。ファミリーマートのほか、ユニーグループ・ホールディングス傘下のサークルKサンクス、アピタ・ピアゴにて発売されます。

栄養が偏っている方、運動不足気味な方、ダイエットしたい方におすすめだと思います。

是非食べてみては?

そもそもミドリムシってなんでしょうか?

yd_midori1.jpg


調べてみたところ、結構すごいことが分かりました。

ミドリムシ(学名:ユーグレナ)の体長は0.1ミリ以下で、藻の一種である単細胞生物。植物と動物の間の生き物なので、両方の栄養素を作り出すことができる。

栄養素の数は、なんと59種類にも及び、それだけでなく、体内に二酸化炭素を取り入れ、太陽のエネルギーから光合成を行うことができたり、体内に蓄えた油を使って飛行機の燃料として使えるかもしれないという。

 「食料、栄養、地球温暖化、エネルギー。これらの問題は『ミドリムシ』が解決する」

と今の研究の成果では、発表されています。

まさにミドリムシ=救世主って感じですね(笑)

これから先こういった単細胞生物を利用した健康食品が増えてきそうですね。




桜塚やっくん まさかの事故死 衝撃走る! [ニュース]



エンタの神様で一躍有名だったあの桜塚やっくん(本命:斎藤 恭央)(37)が10月5日(2013年)、

山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線で交通事故にあい、亡くなられました。非常に残念です。

BV4wQ0fCEAAxdz1.jpg


やっくんは、芸人としてもファンからの人気も高く、他にも声優や俳優、バンド活動でも積極的に取り組み、

活動をされていました。

 山口県警高速隊の発表によると、ワゴン車は中央分離帯に衝突後、追い越し車線に止まり、砂守さんが

「事故を起こした」と110番。斎藤さんと砂守さんは車から出た後、別々の後続車にはねられたそうです。

死因は斎藤さんが心臓破裂など、砂守さんは外傷性ショック

他の3人(いずれも20歳代)はワゴン車の中にとどまっていたということです。

現場は下り坂のカーブで、事故当時、雨が降っていたそうです。

5人はバンド関係者で、6日に熊本県内で開催されるコンサートのために移動中だったそうです。

斎藤さんと砂守さんを除く3人は、車にとどまり、軽傷で済んだみたいですね。

しかし車を降りるという行動が惨劇を引き起こしてしまいました。

高速道路のカーブでの事故は、かなり危険です。特に雨天時は!!

斎藤さんを惜しむ声はファンを始め、多くの関係者から響きわたっています。

桜塚やっくんこと、斎藤さん!

安らかに眠ってください。今までたくさんの笑いをありがとう





あまちゃんの次は? 「ごちそうさん」がスタート OPはゆず♪ [ニュース]

今日、30日よりNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』がスタートします。

gochisousan.jpg


オープニングからして、前作『あまちゃん』の軽快なインストゥルメンタル曲から、人気デュオ・ゆずが歌う「雨のち晴レルヤ」にガラリと変わる。トランペット、ピアニカ、篠笛などの音色と、どこか哀愁を帯びた懐かしくも新しい楽曲が、これから半年間の朝を彩りそうですね。

2150143.jpg


第1週は子役の豊嶋花ちゃんが食いしん坊っぷりを熱演です!!

同ドラマでは、「食べることは生きること」をテーマに、モデルで女優のが演じるヒロイン・卯野め以子が、激動の時代をたくましく生き抜いていく姿を描いています。脚本は、『JIN‐仁‐』や『とんび』(ともにTBS系)を手がけた森下佳子氏が担当。不器用で難しいことは苦手だが、人を想う気持ちは人一倍強いヒロイン・め以子の生き方、そして明治から大正・昭和にかけての女性の強さ・たくましさが見どころ。また、物語のなかに、ある特別な意味を持つ「ごちそうさん」が毎週出てくるという。

第1回の冒頭では、昭和20年、夏――空襲で焼け野原になった大阪で、子どもたちの「ごちそうさん!」に、め以子「またおいで!」という明るい声が響くシーンが描かれていました。

そこから物語は34年前、明治の東京に遡ります。

第1週は、洋食屋の娘として生まれため以子が小学1年生の頃の話です。

幼い頃から人並外れた食いしん坊だったヒロインを子役・豊嶋花が熱演。

出演は、母・イク役に財前直見、父・大五役に原田泰造(ネプチューン)、祖母・トラ役に吉行和子ほか多数。

放送は、総合で毎週月~土の午前8時

再放送は同日午後0時45分。BSプレミアムで毎週月~土の午前7時30分、再放送は同日午後11時、毎週土曜に1週間分連続放送(前9:30~11:00)。

上記で少し触れました、ゆずの「雨のち晴レルヤ」についてですが、少し調べてみました。

ゆずのニューシングル『雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい』を11月13日にリリースすることが明らかになりました。

先日YouTubeにて9月18日(水)発売のシングル『友 ~旅立ちの時~』のミュージックビデオを公開し、本日13日に出演したテレビ朝日系「ミュージックステーション」でも同曲を演奏したばかりのゆずですが、『友 ~旅立ちの時~』に続く新作のリリースが早くも決定。

収録曲のうち、「雨のち晴レルヤ」は9月30日(月)よりスタートする先ほど紹介したNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の主題歌となっており、「守ってあげたい」は11月22日(金)公開の映画『すべては君に逢えたから』主題歌となっています。タイアップ曲が並んだ両A面シングルとしてリリースされます。

「雨のち晴レルヤ」は、作詞を北川悠仁、作曲は北川主導のもと、制作の過程で出会った篠笛奏者・佐藤和哉氏が手がけるインストゥルメンタル楽曲からメロディが引用。もうひとつの表題曲「守ってあげたい」は、北川の作詞・作曲による“大切なひとを守りたい”という強い想いを歌ったラブバラード。なお、同名タイトル曲「守ってあげたい」を、JUJUにも楽曲提供しています。さらにカップリングには、岩沢厚治の作詞・作曲による「飛行機雲」が収録されています。

ゆずの曲は本当にいい曲ですよね。

ドラマのも人気出ることでしょう(*^。^*)

尾上松也&前田敦子熱愛は誤報?二股?海老蔵意味深発言! [ニュース]

女優の前田敦子さんとの熱愛を一部スポーツ紙に報じられた歌舞伎俳優の尾上松也さんについて、先輩俳優の市川海老蔵さんが自身のブログで意味深長なコメントをつづっていました。

maedaatsuko42.jpg

前田敦子さんと尾上松也さんの交際報道を25日朝にスポーツ紙面で知ったという海老蔵さん。同日朝に更新したブログでは、後輩に突然降って湧いた熱愛報道に驚きつつも、「しかし松也 大丈夫かね(笑) 相手は国民的アイドルでしょ 大変だね」と心配そうな発言。

しかし続けて投稿したブログエントリーでは、「松也があっちゃんと付き合ってるの知らなかったよん(笑)」と、尾上さんから交際の報告や周囲から伝え聞いたこともなかったことを明かすとともに、「ちなみにこないだ楽屋きた時は 僕の記憶が確かなら違う人ときたような(笑)…なぁ~んて(笑)」と、冗談とも本気ともつかない発言を残し。誤報か、あるいは尾上さんの二股を示唆するような意味深な発言をあえてすることで、どうやら初めて大きく報じられた後輩の状況を楽しんでいるようでした。

尾上松也さんのことに関してあまり知らなかったので少し調べてみました。

onoe_1.jpg


二代目 尾上松也(おのえ まつや)

屋号 音羽屋

本名 井上龍一

1985年1月30日生まれ

身長 178cm

水がめ座のO型

家族構成は母と妹さん。父は2005年にお亡くなられた六代目尾上松助さん。

出身地は東京都中央区

初舞台は1990年歌舞伎座にて「伽羅先代萩」鶴千代役をつとめ

大河ドラマをはじめ、テレビ、映画にも多数出演されています。

ここで気になる前田敦子さんとの交際についてですが、母親に前田さん のことを紹介しているみたいです。

海老蔵さんの発言が気になりますが、上手くいけば

スーパーアイドルと歌舞伎界の結婚もあり得ますね(∩´∀`)∩

二人の交際はどんなきっかけで始まったのか調べてみると

元々松也さんはAKBの大ファンだったようで
秋葉原のAKB劇場によく足を運んでいたようです。

前田さんがAKBを卒業して半年以上経過した
2013年3月頃に知り合いの紹介で知り合い
それから交際がスタートしたということです。

歌舞伎界と国民的アイドル?女優と言ったほうがいいかもしれません。

2人の今後を見守っていきたいですね。

- | 次の10件 ニュース ブログトップ